top of page

食べ過ぎ・飲みすぎた時にやるべきこと

こんにちは♪

名古屋市北区黒川エリアのパーソナルジム、『QOL パーソナルトレーニングジム北区店』店長の森です(^^)


今回のテーマは『食べ過ぎ・飲みすぎた時にやるべき事』です(^^)


皆様、こんな経験ありませんか?

ダイエット頑張ってるけど、友人や同僚の付き添いで外食し食べ過ぎてしまった。

その翌日、体重計に乗るのが怖く、、、

恐る恐る乗ったら『めちゃめちゃ増えてる』

とショックを受けてしまったこと

まず大切なことを3つ伝えます\(//∇//)\

『1日の食べ過ぎでは体脂肪はつかない』

『体重が増えるのは浮腫みと食べた物』

『太る=体脂肪の蓄積』

なので、1日食べ過ぎて体重が増えたとしても気を落とさないで下さい(´・ω・`)


次に翌日にやるべきことを5つご説明します。

①低脂質・高タンパクを意識する

翌日に過度な食事制限はNGです( ´Д`)y

低脂質なものを選び、タンパク質をしっかり摂取することで代謝を上げる必要があります


②食物繊維をしっかりとる

食べ過ぎによって胃腸に負担がかかり、腸内環境が悪化してしまいます。

食物繊維をとり排泄を促し、腸内環境の改善に努めましょう!


③しっかり睡眠をとる

7〜8時間はしっかり睡眠をとりましょう!

睡眠によって身体が休まり代謝が上がるため脂肪燃焼、筋肉や内臓の回復効果が期待できます、


④湯船に浸かって身体を温める

体温を上げることによって、代謝が上がり体脂肪の蓄積を多少予防してくれます。

また、入眠しやすくなるため睡眠を促すこともできます!


⑤軽い運動を行う

食べ過ぎた!と言って焦ってきつい運動をするのではなく、30分程度の有酸素運動で構いません。いつもより少し運動する。ということが大切です!


ダイエットを続けている方々

毎日頑張るのは、とても難しいです!

いつも頑張っている自分を褒め、優しくする日も大切です(^∇^)

食べ過ぎて、自分を責めるのではなく調整方法を理解してメリハリを持ってダイエットを続けるのが1番だと思います\(//∇//)\


 

QOLパーソナルトレーニングジム北区店

〒462-0047

名古屋市北区金城町2丁目29-3

TEL:080-7385-5088


☆名古屋市北区黒川エリアでパーソナルジムをお探しの方☆

◎黒川駅から徒歩8分!

◎店舗前に駐車場完備!

Comments


bottom of page